タフな化学強化ガラス・・超音波で加工出来ます!

Corning® Gorilla® Glassは、スマホやタブレット、TVのディスプレイに使われる、

現在主流の化学強化ガラス。曲げてもなかなか割れないし、キズも入りづらいとても

優れたガラスです。でも、いざ加工しようとするとガラスの外と中に働いている力の

バランスが崩れて、一気に「破壊」してしまうので、普通のガラスとは大違い。

私達のような加工屋泣かせのなかなかの「くせ者」なんです(>_<)。

でも、弊社では「強化後は加工出来ないよ!」と言われているガラスでもなんとか

したい!と、がんばってみました。

そして、ようやく・・・・・・・・

gorilla01

自由に穴空けなどの加工が出来るようにしちゃいましたヨ~\(^_^)/。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です