深夜の雷・・

びっくりしました。工場の中では機械の音で全く気づかず・・。一瞬暗くなったと思ったら機械が変な音してる・・?雷落ちたらしく、エマージェンシーストップ(ToT)。機械壊れたかと思いましたが、何とか復旧。もういいかげん深夜だったので加工あきらめて止めました^^。

機械がかかっている間、試作の続きやってましたが無事完成!!。今回はガラスブロックの中に「りんご」を彫ってみました。大変だったのはその後の「磨き」です。ブロックの高さが中途半端なので磨き機には乗せられず。。6面手磨きで完成させました。ガラスは磨いて透明になるととっても綺麗です。磨き終わった後に味わう「達成感」は何とも言えませんね^^。

 

ついでに、内部の空間に赤色の液体で満たしてみました^^。リンゴみたいでしょ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です