空き時間の使い道。。

元々、加工の受け仕事をメインにしているうちの会社ですが、量産加工では無いためやっぱり「波」があります。ドカン!と入ってきて、寝る時間確保するのが難しい日が続いたと思ったら・・・・突然パッタリと。日々その繰り返しです。加工仕事が突然切れると、「大丈夫かよ、おい。。」と、一瞬不安が頭をよぎりますが、すぐに「あれ、やってみよ!^^」と、普段頭の中で悶々としている、試作品作りに取りかかります。何度か同じ物を作ってみても、毎回違うトラブルや発見があります。根っから「ものづくり」が好きなんでしょうね。やってみたい、作ってみたい物は次から次へと出てきます。そうこうしているうちに、またお客様から加工の依頼が・・。

自社製品を生み出していく。コストの計算はとて無難しいのですが、うちの会社の規模からして、この「空き時間」を有効に使っていく他はないですね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です